SSブログ

京浜急行と桜2012~大岡川にて [京浜急行]

今年も京急と桜は大岡川で。線路脇のフェンスが切れている部分を利用して桜と流し撮りしました。

最初はSSちょっと早めの1/15秒、ちょっと暗かったので明るさと赤みを補正しています。
RIMG0071.JPG
その後はSS1/5~1/6秒にて流しています。
RIMG0073.JPG
RIMG0077.JPG
偶然都営の車両も撮影できました。
RIMG0084.JPG
RIMG0098.JPG
BLUE SKY TRAINもやって来ました。
RIMG0228.JPG
RIMG0234.JPG
ついつい長居してしまい、体を冷してしまいました・・ちょっと調子悪いですが、、結構良いショット
が多かったので後悔はしておりません(笑)

以前もコンデジで流したことがありますが、当時は連写使っていなかったので・・今回は格段に
成功率が上がりました。

前記事 http://kaitokumonsoon.blog.so-net.ne.jp/2010-04-03
      http://kaitokumonsoon.blog.so-net.ne.jp/2009-04-09
      http://kaitokumonsoon.blog.so-net.ne.jp/2008-03-31
      http://kaitokumonsoon.blog.so-net.ne.jp/2008-03-30
 
 

nice!(9)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 5

やまびこ3

流し撮りの桜が、織物の模様のよう。
幻想的な写真になりましたね。
by やまびこ3 (2012-04-15 22:37) 

ug-tak

桜を超スローで流すと、絵画調の不思議な絵が撮れるんですね(^^)
それにしても、SS 1/5や1/6で、よく止まりますね~。さすがです!
by ug-tak (2012-04-16 22:44) 

OCEANBREEZE

>やまびこ3様
 お返事遅れました、すみません。
 ライトアップが無ければここまで桜は明るくないですし、
 面白いショットになってよかったです。

>ug-tak様
 意外に止まるものですよ!水平の流しですしねw
 お試しあれ。
by OCEANBREEZE (2012-04-25 12:48) 

ドラもん

今年も見事な花を咲かせた大岡川沿いの桜を堪能しました。
by ドラもん (2012-04-25 17:58) 

OCEANBREEZE

>ドラもん様
 コメント有難うございます。普通に夜桜を撮影するのを忘れておりました・・
 来年は普通の夜桜ショットも撮影します。
by OCEANBREEZE (2012-05-05 19:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。