SSブログ

京急大師線 ヘッドマーク [京浜急行]

昨日は挨拶回りで、川崎のお客さんと夕食をご一緒しました。多少時間に余裕があったので
未撮影だった今年の京急大師線のヘッドマークを撮影して来ました。撮影は小島新田駅です。
RIMG0180.JPG
RIMG0195.JPG
2種類になったのは何年ぶり?今回京急のホームページを見て、デザインが公募で選ばれている
ことを初めて知りました。特に2枚目のは可愛らしくていいですねw
年賀状作る時、辰年って難しいですよね・・既成の年賀状探してもここまで可愛らしいと思えるもの
は無かったと思います。

一応走行シーンも・・といっても京急川崎駅ですが。。まだ撮影されている方も結構おられました。
RIMG0227.JPG
RIMG0238.JPG
でもこの3番ホームに入線する時に、キュッとこっちを向く角度が好きなんです・・1枚目が本来の
狙いです。

元々京急ネタ中心だったこのブログは、ようやく京急ネタで新年を迎えました。。
毎年言ってますが、京急ネタ増やさないとなぁ・・

・・といいつつ、このオマケ画像。。なんでこっちの画像が大きいのだとお叱り受けそうですが・・
RIMG0210.JPG
RIMG0217.JPG
いつくしま跨線橋より金網越しのショット。逆光が美しかったので、つい・・
 
 

nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 7

コメント 5

ひろきち

こんにちは。
大師線のHMは昨年から公募とのことで、こどもにイラストを描かせようかと思いましたが、どうみてもプロの作品ですよね。プロに応募させているのでしょうか。
今年はまだ大師線に行っていませんが、小島新田に行って川崎貨物を見ようかと考えていました。考えることは同じですね(笑)。
by ひろきち (2012-01-07 10:47) 

白い彗星

こんばんは。

2種類のHMを捕獲しましたね!
2枚目のHMは「なかなか」可愛らしくて良いですね

ディーゼルの煙が出て「音」が聞えて来る撮影と成っていますね
by 白い彗星 (2012-01-07 23:04) 

サットン

阪急に比べかなり凝ったデザインですね。
もう少しサイズが大きければいいのに・・・。
by サットン (2012-01-08 18:44) 

ハマのパルちゃん

OCEANBREEZEさん、こんにちは。
京急大師線のHM、2種類ともうまく撮れましたね。カナリンのDD、煙が出ていて迫力がありますね。
今日一緒に撮影しました3461レ、4両でしたがワムが連結していたので、助かりましたね。お疲れ様でした。


by ハマのパルちゃん (2012-01-09 16:47) 

OCEANBREEZE

皆様お返事遅れております・・

>ひろきち様
 確かにHMのイラスト、プロっぽいですね・・
 川崎貨物、やはり狙いは一緒でしたかw 跨線橋がもう一本西側に
 あるともっと楽しめるんですけどね・・

>白い彗星様
 なかなか可愛らしいですよねw 撮影していて、やはり1000形は引退
 してしまったんだなぁとしみじみ・・1500形はあんまり味わいが無いですね。

 20分くらい待ったかと思うのですが、DD55が近くに来てくれてよかった・・

>サットン様
 京急は公募なのでこのようなデザインになるのでしょうね。
 大きさは変わっていないように思います。

>ハマのパルちゃん様
 遅ればせながらGETしてきました。かなりんはやっぱり勇ましい・・ 
by OCEANBREEZE (2012-01-14 11:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

初詣2012 & 鉄初め本日のワム #35 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。