SSブログ

桜木町のカフェ・ド・クリエ [電車が見えるカフェ]

久しぶりの「電車が見えるカフェ」シリーズとなります。富士ソフトビル内にある「カフェ・ド・クリエ」。
線路が真正面に見える席は通常喫煙席なのですが、この日は何故か全席禁煙でした。節電など
と関係しているのかな?
RIMG0074.JPG
RIMG0069.JPG
RIMG0082.JPG
PFやロクヨン、桃太郎、ブルサンにダイヤ改正後からEF200も姿を見せるようになりました。
RIMG0056.JPG
最後は根岸線定番の緑タキです。

最近ワタクシ的にも色々ありまして、落ち着かない日々が続いておりますが・・全てを忘れて
リフレッシュできたひとときでした。

実は夜の部もあります・・夜は貨物が暗くて写りこまなかったので、昼に再トライしたのでした。
RIMG0083.JPG
RIMG0098.JPG
RIMG0164.JPG
E233系のブルーが滲んで、幻想的な雰囲気になりました。

写りこまなかったPFを追いかけて根岸へ。かなりアンダー目に撮影していたのでイメージカットと
して少々加工してみました。
RIMG0202.JPG
RIMG0206.JPG
貨物は土日運休のものが多いので、平日読書でもしながらのんびり貨物見物するのには最適です。
 
 

nice!(14)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 14

コメント 5

tooshiba

精油所が復活して、貨物列車もたくさん待機していますね。
目的地まで無事に届けて欲しいですね。
東北本線(新聞の記事では東北線となっていましたが)も仙台まで復旧したそうです。
by tooshiba (2011-04-17 23:47) 

ゆるキャラ

ここはぜひ行きたいですね!
このような情報はとてもありがたいです。
そう言えば立川のカフェ・ド・クリエも
トレインビューです。
by ゆるキャラ (2011-04-19 00:20) 

seawind335

夜はなかなか良い雰囲気ですね!
by seawind335 (2011-04-20 01:02) 

ねじまき鳥

ここは行ってみたいです。
by ねじまき鳥 (2011-04-21 01:17) 

OCEANBREEZE

>tooshiba様
 申し訳ございません・・夜の写真は2月のものでした。
 現在はもうこの写真のようにタキの巣窟に戻っていますが。
 ワタクシも盛岡行きを何本見送ったか・・無事に届いて行き
 渡っていると良いですよね。

>ゆるキャラ様
 コメント有難うございますw
 ここは今まで紹介して来た中でもかなりレベルが高いと思い
 ました。立川も行ってみたいですね。
 ずっと撮りたかった上諏訪のカフェも撮影しているので、近々
 紹介します。

>seawind335様
 夜ですと幻想的ですね。貨物マニアにとっては昼が天国かも。

>ねじまき鳥様
 ぜひお越し下さい。 
by OCEANBREEZE (2011-04-22 12:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。