SSブログ

久しぶりのLA MAREE DE CHAYA [喫茶・甘味]

2010年最後は、久しぶりのスイーツネタです・・

12月に入り色々と忙しく、ゆっくりと紅茶でも飲もうと久しぶりに東戸塚西武のチャヤで休憩。
RIMG0125.JPG
紅茶と一緒に頂いたのは、季節の新作ケーキ「マロンマロン」。
RIMG0128.JPG
マロンの下も濃厚なマロンムースになっており、名前の通り「マロンづくし」なケーキでした。

続いて紹介するのは、また別の日に注文した「渋皮マロンロール」。
RIMG0007 .JPG
洋酒が効いていて、ちょっと大人な味わいでした。
RIMG0006.JPG
これら2点のケーキ、写真写りの良さからも美味しかったことが伝わるような気がします・・
それと、チャヤのアールグレイはやっぱり美味しいことを再発見。

一度とても薄い紅茶を出されたことがあり、それ以来足が遠のいていたのですが・・
雰囲気もとても落ち着いていてゆっくりできるし、ここ数週間の間に3回程行っています。

<オマケ画像>
ご存知ハッピーターンにはハート型のものがいくつか混ざっているのですが・・
RIMG0012.JPG
RIMG0013.JPG
東戸塚西武で買い物の後、東戸塚オリンピックで休憩中に頂いていると・・ハートが2つ出てきた
のです。なんだかとてもラッキーな気分になれました。

これはものすごい確率なのでは?と思い調べると、食べきりサイズのものは大抵1袋に一個は
入っているとかで・・ちょっとガッカリ。。

それでも2個は更に確率が低いはず・・ですよね??

2011年は皆さんにとって幸多き年になりますように、ハッピーターンの名前の由来のように皆様に
幸せ(ハッピー)が戻って(ターン)来ますように。

来年も宜しくお願いいたします。
 
 

nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 4

コメント 2

tooshiba

ハッピーターンでハッピーになれて良かったですね。(^^)

今年、OCEANBREEZEさんがますますお上手になりますよう、願っております。
(さらなる高みを目指して、カメラの“機種変更”はお考えにはならないのですか?)
by tooshiba (2011-01-01 01:58) 

OCEANBREEZE

>tooshiba様
 如何せん先立つものが・・デジイチ欲しいのは欲しいのですがね。。
by OCEANBREEZE (2011-01-02 02:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。