SSブログ

M&C Cafe [電車が見えるカフェ]

きっと東京駅の丸の内側の高層ビル群の中には電車が見えるカフェがあるに違いない・・と思って
いたら、やはりありました。

あの丸善の初代社長、早矢仕氏が名付けたとされる、元祖「ハヤシライス」が頂けるこのカフェ。
RIMG0033.JPG
ハヤシライスの奥に中央線の233系が写り込んでいるのがわかるでしょうか?夜は撮影が難しい
ですね・・
RIMG0038.JPG


一緒に頂いたのは
アイスコーヒー。

ブレてしまったので
少々加工しました。。

上が中央線の233系
下は京浜東北線の
233系が写り込んで
います。

ちょうど中央線が
山手線と京浜東北線
をオーバークロスする
ところの正面にこの
カフェはあります。

奥には東北・上越・
長野新幹線も見え
ます。

そして・・休憩を終え帰ろうとした瞬間、オレンジの車両が東京駅へ入線。
RIMG0046.JPG
これは撮影せねば・・と出発を待ち、201系をオレンジ色の光の筋として写してみました。

これしか写す方法が無かったのですけどね・・多少ブレましたがガラスへの写り込みもあって面白い
絵になりました。

今度は昼間に来ようと思います。あまり面白い車両はありませんが、眺めは最高です。ただ窓側の
席には長居をされる方が多いようで・・ずっと読書されている方が2~3名おられました。。
 
  

nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 10

コメント 2

アッキー

有楽町の丸井の3階にあるカフェ(だったかな?)も良く見えましたよ
行き来する東海道新幹線を良くボーっと眺めていました
by アッキー (2010-08-27 10:16) 

OCEANBREEZE

>アッキー様
 有難うございます・・恐らく近々出没すると思います。。
by OCEANBREEZE (2010-08-30 00:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

扇町の石炭列車久しぶりの富士山 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。