SSブログ

戸塚にもアフタヌーンティができました。 [喫茶・甘味]

かつてはかなりハイペースで更新していたカフェネタもかなりスローダウンしておりますが・・
ここ最近また近所のカフェを巡るようになりましたので、久しぶりに写真をアップしてみます。

戸塚再開発でトツカーナというショッピングモールができたのですが、そこにアフタヌーンティ
が入りました。

手前がワタクシのスイートフルーツティのスイーツセット、奥は奥さんのグリーンハーブティ。
RIMG0020.JPG
メニューが全く逆のような気もしますが・・

これは季節のチーズケーキの「白桃とラズベリーのレアチーズテリーヌ」
RIMG0022.JPG
ラズベリーの甘酸っぱさがチーズケーキに清涼感を与えています。
RIMG0023.JPG
こ・・これはもしや、、ハート?? 3周り目のトシオトコが頂く感じではないかもしれませんが・・
RIMG0025.JPG
久々のアフタヌーンティでとてもリラックスした時間を過ごすことができました。

ワタクシの最寄り駅から上大岡と戸塚とそれぞれ電車で5~6分圏内のところに2箇所も
アフタヌーンティがあるなんて、とかなんとなく贅沢な気分に浸ってみたり。。

久々にカフェを巡るきっかけとなったのは、久しぶりに入った東戸塚西武のカフェラミルでした。
RIMG0002.JPG
遅い時間だったので、ケーキは売り切れが多かった・・これはミルクレープですね。
RIMG0003.JPG


さんざん飲んだ
アーモンドオレ。

やっぱりおいしい・・

ちょっとお腹に
たまる感じですが
とてもリッチな
味わいです。

続いては港南台にて、久しぶりに高島屋にあるビゴで休憩しました。
RIMG0041.JPG
エキゾチックオレンジティとクラフティというケーキ。エキゾチックな味というのは説明が難しい・・
RIMG0043.JPG
クラフティは焼きプリンの中にチェリーが入ったようなケーキでした。

また別の日ですが、港南台のグラスハープにてカプチーノを。
RIMG0013.JPG
以前にも紹介していますが、お花屋さんに隣接しているカフェで、ログハウス風で天井も高く
とてもリラックスできる空間です。

最近思うのですが、もう少し車で気楽に入れるカフェが増えたらいいなぁ・・と。。
やっぱ駐車場代気になると、満喫できないですからね。。
 
 

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。