SSブログ

1000形ありがとう運転 [京浜急行]

実に久しぶりの京急です・・元々京急中心でスタートしたこのブログですが・・いつの間にか
早朝貨物ばかりになってしまいました。。

京急の1000形はもう無くなってしまうこともわかってはおりましたが、撮影する機会なく・・
今日の日を迎えてしまいました。撮影場所は金沢文庫の跨線橋です。

RIMG0004.JPG
 
 
1000形が車庫から
出てきたところを。

金沢文庫11:49発
には「快特」、

この後の三浦海岸
発は「特急」のHM
が掲出されました。
RIMG0010.JPG


金沢文庫駅へ向かう
1000形を後追いで。

思えば通勤の足と
して京急には良く
乗っています。

会社が都営浅草線
沿線で地下鉄線内
は各駅停車となり
結構時間はかかる
のですが・・

東京へ転属以来
かなり多忙な時期を
京急と共に乗り切る
ことができました。

かなり早朝に出勤
したりしてたなぁ・・
RIMG0012.JPG


「ありがとう運転」
出発です。

仕事が落ち着いて
からは時々品川
から各駅停車で
のんびり帰った
ものでした。

今はそんな心の
余裕も無くなって
いるような・・

そんな自分が
少々寂しいです。

たまに早く帰れば、東日本橋発17:50だったか18:00だったか?この1000形が特急運用に
ついていて(最近はどうかわかりませんが・・)、大分老朽化してるなぁ・・と思いつつ乗車
していました。

明日までは運用についているようですが、もう少し記録しておけば良かったと後悔しきりです。。
 
 

nice!(13)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 13

コメント 5

やまびこ3

京急1000形。いい電車ですね。窓が大きくて明るい車内が好きでした。
ひところは、優等列車はほとんど、これになっていたような感じがしましたが、もう引退なのですね。
今日がさよなら運転で、明日で本当の最後だと今知りました。
普通の「快特」のヘッドマークなのが、とてもよかったと思います。
by やまびこ3 (2010-06-28 01:05) 

ドラもん

1000形のさよなら運転を記録に行かれたのですね。所用で横浜に行っていたのですが、別件のため見送りは断念しました。
by ドラもん (2010-06-29 18:05) 

OCEANBREEZE

>やまびこ3様
 ワタクシはこちらに来て7~8年、通勤で京急利用はしていましたが
 1000形は各駅停車の運用がほとんどだったので、通勤時間帯には
 乗車することが少なかったですね。
 忙しさに紛れて、あまり記録できなかったことが残念です。

>ドラもん様
 きっちりと記念乗車券を購入されているところがさすがですねw
by OCEANBREEZE (2010-07-07 00:11) 

NO NAME

はじめまして。
息子の夏休みの自由研究にと「電車の見える」で検索して、こちらにたどり着きました。
なかなか濃い内容ですね。
京急横浜駅の「ドミニクサブロン」はお気に入りです。あそこいいですよね(笑)
ところで、京急の1000系ありがとう運転、息子と2人で乗ってきました。
線路沿いやホームに撮り鉄さんが多くて、車内は思ったより混雑していなかったと思います。
記念のパネルまで当ててしまい(!)数年分の運を使い果たしてしまった気分です^^;;

自由研究材料に、撮影に出かける際参考にさせていただきたいと思っています。
ありがとうございました。
by NO NAME (2010-08-07 23:41) 

OCEANBREEZE

>NO NAME様
 コメント有難うございますw
 ありがとう運転乗車されていたんですかー&パネル当選おめでとうございます。
 金沢文庫は跨線橋があることは知っていたのですが、ちょっと架線が多すぎて
 あまり良いポイントではありませんでした。。
 跨線橋の下の方が被りの可能性はあるものの、車両は良く写ったかもしれま
 せん。
 
 撮影ポイントと言っても戸塚の跨線橋ばかり・・一部石橋なんかも出てきますが
 ご参考になれば幸甚です。
 鉄道撮影が自由研究になるなんて・・今の子は羨ましいですなw
by OCEANBREEZE (2010-08-08 21:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。