SSブログ

JR鶴見駅~八丁畷駅 [電車]

先日鶴見川で京急を撮影した際、ちょうど午前9時半過ぎにJR鶴見駅を通りかかりました。
確か寝台特急富士・はやぶさが午前9時35分に横浜発だったことを思い出し、跨線橋から
撮影してみることに。

跨線橋の窓は全部開けられていたので、東海道線の上りの線路付近でカメラを構えました。
2558631_large.jpg

タイミングよく
185系の回送電車が
通りかかりました。

これはなかなか良い
ポジションではないか・・
2558632_large.jpg

続いてやってきたのは
EF210系電気機関車。

185系に続いて幸先の
良い滑り出し。

これは良い一枚が
撮れそうな予感です。
さぁ、いよいよ「富士・はやぶさ」が通過する時間です。

2558655_large.jpg

・・・ヤッテモタ。。

先ほどのEF210系の
撮影の時にカメラの
位置が若干ずれて・・

シャッターのタイミング
も遅れてしまいました。。


後日リベンジしようと
鶴見駅再訪したの
ですが・・

その時は撮影の方が
増えており、
良い撮影ポイントは
ガッチリ固められて
いました。。
あと1ヶ月を切った今、人も増えそうで・・このポジションはもう難しいかも。。

ダメージを引きずりながら・・この後八丁畷駅へ移動し貨物列車を狙ってみました。
2558628_large.jpg

先ほども鶴見駅で見た
EF210系。
2558629_large.jpg

またもや・・EF210系。。

この後ブルーサンダーが
来たのですが逆光で・・
撮影失敗でした。。


結局収穫はこの2枚だけ
でした。
2558627_large.jpg

帰る間際に
JRの線路越しに京急線
を撮ってみました。

京急800形の普通電車、
最大ズームでこれが
限界。
2558630_large.jpg

それでも京急八丁畷駅
で帰りの電車を待って
いると

2100形の
BLUE SKY TRAINに
遭遇。


最後にちょっといいことが
ありました。


寝台特急富士・はやぶさ廃止までカウントダウンですね。撮影の折を見て狙っておりますが・・
なかなかです。。
 
 

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 2

サットン

以前、新子安から新橋まで通勤していた頃、毎日通っていた場所です。
この付近で貨物線が地下に潜るので夜京浜東北から並走する湘南ライナーを見ているとすーっと消えて行く不思議な光景に驚いたものです。
富士・はやぶさじゃ大阪はカヤの外ですね。
by サットン (2009-02-18 17:05) 

OCEANBREEZE

>サットン様
 川崎貨物駅へ行くのに地下にもぐるということなのでしょうか?

 そうなんですよね、富士はやぶさが大阪に止まるのは下りだけ。
 一度大阪出張の折、乗って帰ろうかと思ったら乗れなかったので
 サンライズに乗車しました。
by OCEANBREEZE (2009-03-17 21:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。