SSブログ

赤レンガ倉庫前のスケートリンク [みなとみらい]

最近少し仕事に行き詰まり気味でちょっと気分が重たいので・・気分転換を兼ねて
みなとみらいへ撮影に行きました。

やっぱりみなとみらいの夜景は綺麗ですね。万葉倶楽部前の空き地より。
2547480_large.jpg
観覧車の向こうにランドマークタワーが透けて写り込みました。いつ来てもみなとみらい
の夜景は非日常な世界を見せてくれますね。題材としても新しい発見が沢山あって
飽きることがありません。

続いては赤レンガ倉庫へ。意外にも赤レンガ倉庫をメインで撮影するのは初めてでした。
2547481_large.jpg
鈍くライトアップされた赤レンガ倉庫群の向こうには横浜ベイブリッジが見えています。
赤と青の色合いが幻想的でした。

更に大さん橋へ向かおうとした時、赤レンガ倉庫の前にスケートリンクが出来ているのを
発見しました。
2547482_large.jpg
移動式のスケートリンク。どうやら恒例のイベントのようですね。
2547483_large.jpg
奥にはランドマークタワーも見え、夜景を楽しみながらスケートが楽しめます。
2547484_large.jpg
スローシャッターで撮影したのですが、皆さんの動きが早すぎてはっきりと人物が写り込み
ませんでしたが、動きも出て面白い写真になりました。皆さんスケートお上手なのですねぇ・・
この催しは2月15日までだそうです。

思わぬ景色にも遭遇できて、よい気分転換になりましたw

象の鼻地区やワールドポーターズ前の空き地は現在工事中。開港150周年を迎え
新しい景色がいくつか増えようとしています。とても楽しみですねw



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 2

Morimo

お仕事大変なようですね。お互い死なない程度にがんばりましょう!
by Morimo (2009-02-12 01:37) 

OCEANBREEZE

>Morimo様
 ありがとうございます・・せいぜい写真でも撮って気分転換します。。
by OCEANBREEZE (2009-03-01 20:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

八ヶ岳みなとみらい夜景散歩 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。