SSブログ

京浜急行と桜2008~鶴見川より [京浜急行]

本日は以前から撮ろうと思っていたポイントで京浜急行と桜を撮ってきました。
場所は鶴見川です。
1551885_large.jpg
1551881_large.jpg
残念ながら、橋梁が工事中で川を入れての撮影はやめておきました。
それでもほぼ思い通りの写真が撮れてよかったです。
 ステンレス製の1000形も撮影することができました。
1551888_large.jpg
欲を言うならば、青空だとよかったのですが・・贅沢は言えませんね。。
1551890_large.jpg

午後から見事に天気予報があたり、雨が落ち始めました。午後からは伊勢佐木モールの辺りに
行っていたので、天気がよければ奥さんと大岡川の桜を見ようと思ったのですが、
雨は強くなり、車で大岡川沿いを走って花見は終了でした。

この時期天候に恵まれないことが多いですが、だからこそいつ咲くか、いつ散ってしまうのか、
昔の和歌にもうたわれている通り、日本人はハラハラしてしまうのですね。

もう1回撮影する機会があるかどうか・・ですね。



nice!(0)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 9

sally

nice!有難うございます!
OCEANBREEZE様の桜と京急が最高です。
川無くてもいい感じですよ。
私も仕事で京急には乗ってます。鉄道繋がりでは、
本日、横浜市営地下鉄グリーンライン開業でしたね。
また訪問させて頂きます。
by sally (2008-03-30 20:09) 

solty

青空だとコントラストが強すぎて撮るのは難しくなってしまったかも・・と考えましょう♪ 見つけましたね♪
by solty (2008-03-30 20:20) 

juju

今晩は。
訪問niceありがとうございました。
でも、私の桜などより全然きれいな桜ですね。
京急はよく乗りますが桜が見れるなんて知りませんでした。
今度は気をつけて見てみますね。
by juju (2008-03-30 21:54) 

うたに

お! いいですね~桜と京急!!
"桜と列車"は、この時期ぜひ撮りたいテーマのひとつですね('-^*)
by うたに (2008-03-30 22:59) 

miecat(ミーキャット)

満開の桜と京浜急行、いい組み合せですね。
日頃からポイントを探しておかないと出来ない事ですね。
by miecat(ミーキャット) (2008-03-30 23:44) 

tooshiba

淡いピンクの花の後ろをビューンと駆け抜ける真っ赤または銀に赤い帯の車両。

京急車は曇り空でも、しっかり識別できますね。(^^)
by tooshiba (2008-03-31 00:54) 

いっぷく

桜と電車、絵になりますね、現場で見てみたいです。
by いっぷく (2008-04-01 09:18) 

hako

お見事です。京急の赤と白の配色が桜と良い対比になっています。
by hako (2008-04-03 20:08) 

OCEANBREEZE

皆様お返事遅れており申し訳ありません。。

>sally様
 コメント有難うございますw 橋梁の脇に足場を組んであったのが
 少々残念です。
 グリーンライン開業はyokohamachuo様がレポートされてますよw
 舎人ライナーも同日開業しましたね~

>solty様
 ここは去年の記事でもコメントしているのですが、車窓から多くの桜
 が見えたので、一緒に撮れるはず、と思っていたのでした。
 対岸の学校にも桜がいっぱい咲いていますw

>juju様
 日本は桜の木がとても多いと思います。電車と桜のコラボは
 結構ポイントあると思いますよw

>うたに様
 やはりこの時期は桜ですからね~w 京急のみならずこれからも
 電車と桜は狙っていきたい題材ですね。

>miecat様
 普段から通勤で使っているもので、ポイントは自然と目に留まる
 ものですw

>tooshiba様
 もう少し京急のスピードが表現できたらよかったかもしれませんね。

>いっぷく様
 この場所は京急鶴見から歩いて15分くらい歩いたところです。
 桜は終わっても、みんな散歩したりジョギングしたり、のんびり出来る
 ところですよw

>hako様
 ありがとうございますw hako様の大岡川の桜は見事ですw
by OCEANBREEZE (2008-04-03 23:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。