SSブログ

モクモク ワクワク ヨコハマ ヨーヨー (みなとみらい21 ヨーヨー広場) [アート]




最上 壽之氏作 「モクモク ワクワク ヨコハマ ヨーヨー」 (1994年)






横浜みなとみらい地区のランドマークプラザとクイーンズモールの間のヨーヨー広場にある

高さ17Mもある巨大なオブジェです。風の通り道・流れを意識し、「たなびく雲」をイメージして

作られたそうです。またビル風の緩和という役割も果たしています。




いつか被写体としておさめたいと思っていたのですが、人も多くてあまり撮れませんでした。

今度は夜ライトアップされたオブジェを狙ってみたいです。




この夏もきっと人手も多いことでしょう。暑さ対策を十分にして起こし下さい。



 

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

奥津軽

ジェットコースターかと思いました。オブジェなんですね。すばらしい!!
by 奥津軽 (2007-08-15 11:29) 

sachi

すばらしい!!!
ァタシもジェットコースターかと思っちゃったw

お盆ゎ満喫できたかな??
ァタシゎ結局これって程でかけてないよ・・・・ふふ。
久々に桃鉄なんてやっちゃった・・・・w
by sachi (2007-08-16 17:33) 

naomico

私も ジェットコースターかと・・・
ゾクゾクしちゃいました プププッ (*^m^)o==3
by naomico (2007-08-16 20:57) 

OCEANBREEZE

>奥津軽様、コメントありがとうございますw
 横浜みなとみらいといえばコスモワールド、ジェットコースターや観覧車ですが
 これはかなり大きい芸術作品なんです。
 他にもいくつかオブジェがありますよ~

>おピンw
 実際見たら、大きさに圧倒されると思うよw
 お盆はカフェ行きまくり。。
 フフフ・・・

>naomicoさんもコメントありがと~
 これがジェットコースターだったら・・考えるだけで寒気がします。。
by OCEANBREEZE (2007-08-17 19:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。