SSブログ

GUILD [音楽]


大学当時ポール・サイモンが好きで、絶対社会人になったらギルドを

買おうと思っていました。



GUILD DV52NT

大阪の三木楽器で購入しました。当時新品で20万弱。多分一番安い

モデルでしょう。あまり大阪では見かけなかったので結構探しました。

実際モデルもポールとは違いますしねぇ。。



買った当時は 「ANJI」 などコピーしたものでしたが・・

最近全然弾いてないなぁ。。




サムシング・ソー・ライト




何かがうまく行かない時は、

真っ先に僕はそれを受け入れる。

でも、うまくいってる時は

僕は一番最後にそれを受け入れる

容易く受け入れてしまうと

僕自身を見失ってしまいそうだし

見慣れない状況で困惑してしまう




僕はうまくいくことに

慣れることができないんだ




訳:ワタクシ




なんか最近とても同感してしまふ、ダメリーマンなワタクシ。。




Guild Guitars Yesterday, Today and Tomorrow http://www.fender.jp/guild/history/



Paul SimonのCDを探す
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

ジョン・フレデリック

憧れのギルド・ギター・・・ 私もいつか買いたいと思いつつ、20年以上経ってしまいました。 F212、F30NT SPECIALなど、とても手が届かない! 妥協してマーチンのD-18でもいいかななんて思った時期もありましたが、やはりギルドの魅力にはかなわないです。 買おうと思えば買えた時代もあったんですよね、独身の頃はボーナスまるまる自由に使えたわけだから。 なぜか30万弱のKORGのシンセサイザーやリッケンバッカー4001の1970モノとか買ってしまってた私・・・ どうしてだろう・・・? サムシング・ソー・ライトの訳、素晴らしいです! 今まで見た中で一番うなずける訳でしたよ! 私はブックエンドの「OVERS」がたまらなく好きです。 ギターを抱えたらまずこの曲です。 今度はOVERSの訳も見てみたですね! 
by ジョン・フレデリック (2009-06-05 21:30) 

OCEANBREEZE

>ジョン・フレデリック様
 数少ない音楽ネタにコメント頂きまして有難うございます。
 かなりのS&Gファンとお察ししますが、そう考えるとギルドを持ってない
 のは不思議ですね。サムシング・ソー・ライトはかなり直訳ですが・・
 そっちの方がしっくり来る気がします。
 ほかの好きな曲もワタクシなりの訳をつけてアップしようかと思って
 いたのですが・・実現していません。ワタクシはSTILL CRAZY~とか
 LONG LONG DAYとか好きですね。久しぶりにS&G全曲集聞きなおし
 てみたのですが、FLOWERS NEVER BEND~とかやけに心に
 沁みました。そういう年齢なんでしょうかね・・
by OCEANBREEZE (2009-06-13 06:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。